店舗&住まいのリフォーム事例
押入れを収納力抜群のクローゼットに!!

押入れを収納力抜群のクローゼットに!!
お客様
I さま (北栄町)
工期
約1週間
担当スタッフ
門脇 幸男

関連写真

押入れを収納力抜群のクローゼットに!!
 
  • 押入れを収納力抜群のクローゼットに!!
  • 押入れを収納力抜群のクローゼットに!!
<押入改修 Point>
押入れを布団収納、洋服収納とに分け、棚も付けて小物も収納出来る様なクローゼットにしました。
湿気対策として押入れの中には、杉材を貼り床下には炭を敷き詰めました。

<押入改修 Before>
奥行きが深く、収納もあまりできませんでした。
長く締め切っていると、湿気でかび臭いニオイがしていました。


<押入改修 After>
高さ1750であったふすまを、高さ2200のクロゼット折れ戸とし、押入れ内天井高も高くし、
枕棚スペースも取りました。
間口1.5間の押し入れを、半分に仕切り布団収納部分と洋服収納部分に分けました。
布団収納部分には中段・枕棚を付け、洋服収納部分には奥に棚を3段付けると共に、
ステンレスポールも洋服の収納に合わせて2段として倍の収納力を確保しました。
クローゼット内の仕上げも、洋服などへの湿気及びカビ対策として、自然素材の杉板を
天井・壁に貼りさらに床からの湿気対策として、炭を一面敷き詰めました。


<お客様の声>
小物の収納場所がたくさん出来、部屋の中がすっきりしました。

*その他お客様の声はこちら→http://homedeco.idogaki.co.jp/voice/
< 前の事例へ ガーデン&エクステリアへ戻る 店舗&住まいのリフォームへ戻る 次の事例へ >